忍者ブログ

裏路地の猫

九州旅行 3日目

いよいよ九州旅行も3日目です。
うーん、時が過ぎるのって早いです~(´・ω・`)

3日目朝は、8時半ごろ起床。
9時の朝食には十分間に合う時間でしたが、やはりお部屋の朝風呂は無理でした~~。
夜に入っておいて良かった。

昨夜のうちにまとめておいた荷物を持って、朝食へ。
2回目の朝食は、ベーコンエッグでした! これもおいしかった~~♡

たっぷり1時間以上かけてご飯を食べた後、旅館をチェックアウト(10時すぎ)。
一旦荷物をフロントに預けさせて頂いて、最後の露天風呂。

『椿の湯』に入り、その後ロビーで朝のコーヒータイム。
この日は湯布院へ行く予定を立てていたので、バスに間に合うように旅館を出てバス停へ。

出る時、旅館の前で写真撮っていただきました(n*´ω`*n)

記念撮影をしてくれる気遣いは、やはり、少ない人数しか泊まれない旅館だからこそという感じでした。こういう場所大好き。
対応してくださった、旅館のお兄さんとお姉さんふたりのお顔は絶対忘れないです。
機会があれば是非また泊まりたいですね♪

さてそれから、10:59発の快速バス『ゆふりん』というものを利用しまして、湯布院へ行きました。片道840円でした~。

だいたい11時半くらいに到着☆
めっちゃキレイな駅! そしてすごくいい天気!

まずは荷物を預けて、周辺を徒歩で散策しました。

良い景色すぎて・・・。山に掛かる雲の影がなんとも情緒あふれてました。

その後、マジ☆部『お湯マジ!22』を利用させて頂き、『ゆふいん 山水館』のゆふいん温泉に入浴しました。「ゆふの湯」と「あさぎりの湯」のふたつがあり、女性はあさぎりの湯の方でした。男性側の温泉も入ってみたかった~(´Д`)

温泉後は、駅のすぐそばのラーメン屋さんでラーメンをずるずる。
九州のラーメン!という感じで、いつもと違う美味しさがありました♪

昼食後は、金鱗湖を目指しました。
途中の観光街が素敵すぎて、寄り道しまくってしまいました~。

金鱗湖は外国人観光客の方がいっぱいいました!
日本人の方かな~と思ってすれ違うと、分からない言葉が飛び交っていて、何回も驚きました(笑)

そして帰りのバスの時間まで余裕があったので、ラングドシャアイスとコーヒーを頂いて一休み。

疲れた体に甘みは沁みますね~(*´ω`*)
近くでお土産を購入し、PM4:45初のフェリー乗り場行きのバスへ乗って港まで戻りました。
約1時間バスに揺られてたわけですが、ほぼほぼ寝てました。帰りは900円でした~。

そして、夜。夜ご飯の買い出しを近くのコンビニで済まし、PM6:45初のフェリー『さんふらわあ あいぼり』さんで、九州にさよなら。

翌日朝7時に大阪着でした。
予想はしてましたが、それ以上にあっという間の3日間でした。
本当に楽しかったです。楽しかった以外の、『楽しい』を表す語彙力が足りないことが悲しいと思うくらい、素敵な3日間でした。

この思い出を糧に、これからしばらく頑張れそうです(*'ω'*)